| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お食事処しんわ

境港までお出かけ。さてどこでランチしようか。
最初目的にしてたお店は既に満席で、順番待ちも打ち切ってた。
相変わらずあそこのお店は凄いなぁ

ということで、途中で見つけたお店へ。数年前まで松葉ガニの直売所だったところ。
お店自体はこじんまりとしてて、12時すぎだったけどすぐに座れたのは
まだ、あまり知られて無いのかもしれない。

松葉ガニあんかけ丼 (素材の味を邪魔しないよう、味は薄め)
20170226224621495.jpg

正式な名前忘れた(笑) 松葉ガニちらし寿司丼?
20170226224610424.jpg

どちらとも、汁・刺身・漬物付きだったんだけど
お刺身が肉厚で食べごたえあり!!

モサエビ丼と迷ってたので、単品を注文してみたら
お刺身とお頭のフライが出てきました。美味しい。
20170226224633287.jpg
帰宅してから調べたら、2016年10月6日オープンだったようです。

お食事処しんわ
http://sinnwa.on.omisenomikata.jp/

【ローカルプレイス】
http://www.localplace.jp/t100188604/

【Facebook】
https://www.facebook.com/shinwasuisan/

| グルメ鳥取編 | 20:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大山抹茶ろ〜る

一畑百貨店で開催中の「ふるさと島根・鳥取特産品まつり」

大山どりやきとりとかも買ったんだけど
ここに載せるのは、やっぱりスイーツ!!

最近、嵐にしやがれとかでも抹茶スイーツが紹介されてて
TVでは京都とかになっちゃうんだけど、見てたら抹茶スイーツ欲しくなってきて
良いタイミングでイベントやってたから買わずにいられないよね。

抹茶とクリームのバランスもちょうど良くて食べやすい。また食べたい!

20170204223242156.jpg
長田茶店<米子市>大山抹茶ろ〜る(ハーフサイズ)

| グルメ鳥取編 | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イタリアンジェラード Coda

鳥取方面へR9をドライブ
高速の無料区間が長くてとても便利。
この間、広島へ行った時も無料区間が長くて快適だったから
松江ばかり有料区間があることに、改めて不満。維持費がかかるのはわかるけども。

この日は、天気が良くて白兎海岸辺りは素人目にもちょうど良い波に見えて
サーファーの人もとても多かったのに、昼過ぎてから風が強く波も激しくなって
おそらくサーフィン楽しめた時間は2時間程度だったんじゃないかな。気の毒に。

道の駅 大栄に寄った時に「イタリアンジェラード Coda」の看板が見えてビックリ
知らない間にこっちにもopenしたみたい。
帰宅してから調べたら、キャンプ場から移転で両方営業してわけでは無かった。

http://gelatocoda.com/
久しぶりだったので、欲張ってダブル注文
紅茶味とイチゴミルクだったかな。

20160709212020110.jpg

そういえば

≫ Read More

| グルメ鳥取編 | 21:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

境港の「峰」

また一つ年齢を重ねてしまったので
私の誕生日と、母の喜寿のお祝いってことで
そんな改まった感じではなく
でも、ちょっと贅沢に、境港の「峰」で夕食

20160422175444309.jpg

右奥にはグラタンが映ってるの、わかるかな?
20160422175456023.jpg

家族の中で、私だけデザート付
そういえば誕生日ケーキを食べてないや
20160422175506221.jpg

米子/境港 和食全般 お食事処 峰 のグルメ情報 | ヒトサラ
http://hitosara.com/0004013774/

| グルメ鳥取編 | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お食事処 日本海

駐車場に車停めた時、ふとゾロ目に気づいて思わず撮影!!
(あれ?停めてすぐだったのかな。Dドライブになってる。運転中の撮影じゃないよ!)

20160329213554337.jpg

↑ここから更に移動したので、お昼をだいぶ過ぎてた。
和食が食べたいということで くるくる寿司も候補にあがりつつ
行列を待つ気分では無かったので 境港まで車を走らせ、和食処へ

天ぷら御膳だったかな。
20160329213618543.jpg

こっちは、じゃじゃぐちゃ丼 (笑) いわゆる海鮮丼
20160329213605437.jpg

ローラが来た時のTV見てたけど、その事がお店に書いてあった。
とりあえず、年月日も書いておいた方が良いよね。何年もたったら忘れちゃうよ。
放送見たのはいつだったっけ。去年?いや… 2014年だったかな。
あ、でも山陰に無い放送局だったはずだから、夜中に遅れて放送してた。

・・・検索

これか!
冬の味覚の王様「松葉がに」のカニ尽くしコース ローラ大絶賛
そうだ旅(どっか)に行こう。(テレビ東京)2014年1月21日
http://r.gnavi.co.jp/area/aream7104/17592716/tvnews/

お食事処 日本海
facebook.

| グルメ鳥取編 | 21:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米子市「Copan(コパン)」

「コパン」は、松江でも買えるんだけど、米子市上福原のFORESTA内では
もう少し品数あったはずと思い、何年かぶりに行ってみることに。
事前に、このパンが欲しいと考えて行く方が達成感があると思うけど
思い立って家を出たのが遅い時間だったから、何も考えず来店。
ま、これもその時の出会いということで。

20160228201724808.jpg

木の実の玄米パン と クロックムッシュ を最初にチョイス
そのあとは、オーソドックスに、アップルパイ と クロワッサン

コパンCopan
https://www.facebook.com/pan.de.coba/

レストランFORESTA
https://www.facebook.com/FORESTA.official

ここのお店のドアって、相変わらず重い^^;

| グルメ鳥取編 | 20:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牡丹と海鮮丼

牡丹の季節ということで、知り合いのお店へ
そう、大根島の牡丹畑へ

黄色はこらからって感じで
赤白やピンク、紫と色とりどり楽しめます。

LINEカメラで編集したけど、サンライズで良いのかな。
どう?


ベタ踏み坂を越えて境港で食事するついでに
水木しげるロードを監察
GW前だけど、結構観光客がいた。
ブーム去ってもキープ!

そして、お昼は「峰」



さて、あなたがテンション上がったのは
お花?それとも海鮮丼?(笑)

| グルメ鳥取編 | 12:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DACN・DAC(ダックン・ダック)

DACNDAC(ダックン・ダック)
安来のモントローネから独立された方・・・らしい
なので、前菜はふたり分がひとつのお皿に乗ってきたので
一緒だ! と思ってしまった。

ダックンランチ
・前菜 (もってこられた時にそれぞれ説明されました)


サラダ〜
20120520b.jpg

クロワッサン / じゃがいもスープ
20120520c.jpg

メインは、肉 または 魚

この日の魚料理(やわらかポーク)
20120520d.jpg

この日の肉料理(サーモンのパイ包み)
20120520e.jpg

デザート、ドリンク
20120520f.jpg
料理はシンプルな白基調だったけど、デザートと珈琲カップは和風テイストだったので
雰囲気がちょっと変わって楽しめました。

ほんとは、先週の母の日に来たかった^^;
でも、一度は必ず行ってみたかったお店だったので行けて満足〜
(ポークの脂は、母には不評だったけどね)

| グルメ鳥取編 | 15:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モサエビ

道の駅 赤崎のところにある「海」というお店
http://r.tabelog.com/tottori/A3103/A310302/31000473/

母が欲張って注文した、1900のランチはとても豪華
大きなお盆に乗って持ってこられたとき、あまりの大きさに唖然としてしまった。
さしみ・南蛮漬け・焼き魚・煮魚・フライ・・・魚料理がひと通り揃ったメニュー
私もちょっと手伝って食べました。
20120304.jpg

ちなみに私は丼ものにして控えめにして、母の分を手伝って食べる予定にしてた。
去年 モサエビを初めて食べたので、今回もモサエビって決めていて
モサエビとイカのかき揚げ丼をにしてみたら、器からはみ出るサイズのかき揚げに唖然



ちなみに、去年食べたモサエビ丼の画像が携帯に残ってたので、参考までに。
撮った時の画像サイズの違いで、単純に見比べるとかき揚げが小さく見えるけど
かき揚げの方が凄いボリューム!! 顎が疲れた・・・。



フライ物はダメ。食べきれない。他のお客さんもフライ系は残されてた。
モサエビまた食べたいけど、次はお刺身を注文しようかな。丼も捨てがたいけど。

| グルメ鳥取編 | 21:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビストロ・ド・スズキ

「マヤ暦の最終日は2011年10月28日」との説があったようです。
時差を考えると日本より12時間くらい?遅いと思えば良いのかな
なんにせよ、もう28日は過ぎてしまったけれど、マヤ文明とは謎が多い古代文明であり…

あ…

お嬢様 …  謎解きは、ディナー ランチのあとで

ビストロ・ド・スズキ (米子市西町90-3)
かなり前から名前だけは知っていたこちらのお店
H22年の移転後、TVで紹介されたのを見た事がきっかけで今日出かけてきました。
お店に駐車場が無いので、停める場所を事前に決めて出かけられると良いと思いますよ。

単なる欲張りにより、お得なBコースでは無く前菜付きのAコースを注文

前菜プレート


パンはおしゃれな紙の袋に入ってました。食べきれなくてひと切れお持ち帰りです。


さつまいものスープ


さて、メイン料理以降は、クリック

≫ Read More

| グルメ鳥取編 | 20:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT