| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北欧紅茶セーデルブレンド

ノーベル賞授賞式の晩餐会でも使用されるという最高級の北欧紅茶。
本日がノーベル賞授賞式と、朝からニュースで見かけたので同じタイミングで飲んでみました。

感想は、美味しい以外の言葉が見つかりません(笑)

20161211182959858.jpg

https://blancway.com/store/

| 紅茶教室・紅茶のこと | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2016年ダージリンティ

〜梅雨の晴れ間のティータイム〜
karakoro紅茶教室 2016年ダージリン1STを味わう

20160620202351667.jpg
相変わらず、素敵な空間

20160620202405935.jpg
シトラスカルピスティー、この時期爽やか味のアイスティーが
この日のウェルカムティーとして登場
のどごし良く、あっという間に頂きました。

20160620202416940.jpg
ブログだとわかりづらいかもしれないけど
茶葉の色だけでも、これだけの違いがわかります。

20160620202502536.jpg
和テイストのケーキと、ダージリンティーは2種類頂きました。
茶園が違うだけでも、味が変わってくるんですよね。

| 紅茶教室・紅茶のこと | 21:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン教室

いつもは紅茶教室でお世話になってる先生のご自宅で
今日は、二種類のパン作りを体験してきました。

2度目だったけど、やっぱり私は丸目作業がヘタ(^_^;)
こればかりは、練習繰り返すしかないよね。

発酵に関しても時間の関係上既に用意して頂いてて
丸目や成型を教わって、ホントに体験学習的だったので
気負い無く参加させて貰えてるけど、せっかく教わってるんだから
家のオーブンで出来そうなパンからまずは挑戦してみようかな。

「抹茶あずきパン」 と 「ブラウンリブレパン」


ブラウンリブレパンをサンドイッチにして
紅茶は、「ヌワラエリヤ」と共に。
このあと「ウバ」も頂きました。


顔馴染みのメンバーだったので、楽しい時間もあっという間
(^o^)/

| 紅茶教室・紅茶のこと | 16:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅茶教室の画像(頂き物)

昨日開催された紅茶教室に、私は都合が悪くて参加できなかったけど
画像を見せて貰ったのでそのまま自分宛にLINE送信(笑)
載せちゃいます^^

【晩秋のほっこりティータイム】
2015年クオリティシーズンティウバを味わう
ティーバック活用法など





画像見てるだけで、あの雰囲気が伝わってくるけれど
味だけは想像するしかない〜
美味しそうなんだけど^^

| 紅茶教室・紅茶のこと | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅茶教室

井★さんと紅茶教室へ参加してきました。

<「2015年春摘み紅茶を味わう>

クオリティーシーズンティを色々頂きました。
まずは、ウェルカムティーで喉の渇きを潤します^^


今日は、いつものお菓子担当の先生がお休みだったので、心配です。
そんな中、スコーンを生クリームとあずきで頂きました。
緑茶のようなダージリンティや、ヌワラエリヤとよく合います。


更に、ワッフルを順番に焼きました。
生地は事前に用意していただいたので、私たちは乗せるだけです。
その分、先生とスタッフさんが大忙しです。お世話になりました。


ラストは、ディンブラのミルクティーとワッフルを頂きました。


この他にも、手揉みで作られたネパールの貴重な紅茶もいただくことができました。
紅茶のフルコースです(笑)

| 紅茶教室・紅茶のこと | 21:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竹島の日に紅茶教室

<紅茶教室 2014年摘みダージリンティでアフタヌーンティーを愉しむ会>

場所は、松江市のカラコロ工房内の教室
2015年最初の教室は・・・ まさかの2月22日「竹島の日」
松江市内は、右翼の街宣カーが何十台も列挙し物々しい日となる。
以前も、土曜か日曜に当たったので国道で遭遇したことはあったけど
カラコロ工房は県庁や県民会館の近く。まさに式典会場の近く。

交通規制も始まり、街宣カーが続々集まってくる中
2014年のダージリンティーの飲み比べが始まる。

≫ Read More

| 紅茶教室・紅茶のこと | 16:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の紅茶教室

井★さんと一緒に紅茶教室に行くのは久しぶり^^

夏のウェルカムティーは、やっぱり美味しい。

20150110234917386.jpg

お花が飾ってあるテーブルで、先生のデモンストレーションで
淹れて貰ったティーを並べて女子生徒の撮影タイム(笑)
20150110235835254.jpg

そして、至福のティータイム
20150110235348239.jpg

| 紅茶教室・紅茶のこと | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の紅茶教室

ウェルカムティー
20150110230436460.jpg
毎回ドキドキのテイスティングタイム
20150110230455327.jpg
そして毎回美味しく頂く手作りケーキ
20150110230507018.jpg

| 紅茶教室・紅茶のこと | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅茶教室 特別編

2014年 始動

やっぱりこちらの企画で癒され時間を過ごさせて貰いました。
久しぶりのメンバーとの「紅茶教室◇特別編」

キノコとチキンカレーとチャイ

ペンを忘れてしまいメモできず
紅茶教室特別編

紅茶教室特別編

紅茶教室特別編

紅茶教室特別編

紅茶教室特別編

丁寧に味付けして料理するっていう大切さを教わったり
遠方での生活の大変さ、物珍しさで色んな話しが聞けて充実した時間でした。

| 紅茶教室・紅茶のこと | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の美味しい紅茶教室

とても久しぶりに 井★さんと一緒にカラコロ紅茶教室へ

キャンブリックティー



オレンジハーブカクテル


ブリティッシュスカッシュ



ネパール(イラム地方)紅茶/和栗を使ったケーキ


ケニア紅茶ctc

| 紅茶教室・紅茶のこと | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT