| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

wowowの海外ドラマ

過去ログ読んでた時に、当時見てた海外ドラマが羅列している記事見て懐かしかった。
BS2だと、以前は「名探偵モンク」「デスパレートな妻たち」など見てたけど
今はまったく惹かれるものが無くて、WOWOWだけ。しかも2作品だけ。

『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』シーズン12放送中
『クリミナル・マインド FBI行動分析課』シーズン11放送中

グレイズ・アナトミーは、ER系で恋愛が強いドラマ。かなりメンバーが変わってしまったし
海外ドラマでありがちな、恋愛ごとになると感情的になり、言いたい事を一気にまくしたてて見てて滅入ることが多い。
シーズン11でデレク死んじゃうし(他のキャストも死にすぎ!)
デレク救えなかった女性医師がレギュラーとして登場してきたけど
顔の系統がドラマの雰囲気に合ってない(個人的印象)
主役のメレディスも癇癪起こすけど、ケプラーもキャンキャンまくしたてて
エヴリーとの喧嘩もいい加減にしてって感じ。
今や、カレフ見てる時が一番落ち着く。

そして今秋から日本版コールドケースが放送するってことで
『コールドケース 迷宮事件簿』(WOWOW2005年-2011年)シーズン1だけ一気に再放送
懐かしいし、シーズン1なんて覚えて無いと思うから録画セット

今週末のGACKTの舞台とライブが放送されるから、レコーダーの容量開けたのに
ローカル局で嵐メンバー主演ドラマ再放送が続いたり、コールドケースもあって
調子に乗ってじゃんじゃん録画しすぎてる(笑)

録画被って全部は録ってないけど、コールドケース#1~#2を見たところで
内容を覚えてる云々よりも・・・まさかの、グレイズ・アナトミーのカレフ役の俳優さんに釘付け!
こっちのドラマに、居た?いつから?ジェフリーやらダニーやらの存在しか印象に無いけど?!
速攻でネット検索(笑)モデルで5人も子供がいるって。

wiki情報だと、登場したのはシーズン1だけみたい。
5話だけ、3エピソードだけ、正解どっち?しかも一部カルフって誤字ってる(笑)

現在放送中の海外ドラマで、CSIシリーズがひとつあるけど
『CSI:サイバー』放送開始当初、他の3つが終わった喪失感を補填しようと見てみたものの
同じシリーズというより、別物にしか思えず、見ることを断念。
結局シーズン2で終了するみたい。CSIシリーズの本当のさよならがきた。

| 海外ドラマ | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グレイズ・アナトミー5

久しく海外ドラマのことはあえてブログに書かなかったけど
(あえてっていうか、単にきりが無いから)
でも、グレイズ・アナトミーとプライベートプラクティスのクロスオーバーエピと、
次の回でアディソンが一時的に病院に残ってシェパードのフォローに入り、そんな中で
手術の失敗、そして殴り合い、更にイジーの病気発覚問題と、かなり目が離せない展開!!
身近な友達でこういう話しができる人がいないことが悲しい。
つ…ツイッターとか最近流行ってるみたいだけど、こういう時につぶやくと面白いのかな?

グレイズ・アナトミー5
http://www.wowow.co.jp/drama/grey/

面白いという感想だけじゃなく、見ていて改めて思ったのは
ドラマだから…っていうものあると思うけど、最後に理解しあうところが良い。
1話の中で意見が合わず衝突するシーンがよく見られる。
でも、その回の終わりに、仕事が終わったあと近くのバーにほとんどのメンバーが集まって飲むシーンがあって、
衝突した相手に改めて自分の意見を丁寧に説明したり、自分のしたことを謝ったりして放送が終わる。

≫ Read More

| 海外ドラマ | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に海外ドラマのこと

最近、民放のCMでよく海外ドラマCSIが流れるけど、なんだか変な感じ
海外ドラマはWOWOWやBSでいち早く見てるからレンタルしなくて良くて楽だけど、それなのにSATC映画版はまだ見てないので、これこそ早くレンタルしなきゃ~
ちなみに、2月現在見ているドラマは民放ほぼ全滅
(大河と朝ドラはチェックしてるけど録画してひたすら溜まってる)

海外ドラマは…
月曜、アルフ/ER
火曜、フルハウス/クリミナルマインド
金曜、LOST/プリズンブレイク (どちらも民放&時間帯かぶってる!)
土曜、CSIマイアミ/CSINY/グレイズアナトミー
(土曜はコロンボもたまに見たり(笑)

SATC映画版をレンタルしようと思いつつ、出かける先は雑貨屋さん
この時期、春に向け新しい雑貨がどんどん入荷されてるから、見てて楽しい。
そして… ついつい買ってしまう。

樹脂でできたクローバーと、ベンチに座るワンちゃん
可愛い~
20090207 008

| 海外ドラマ | 21:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラマのこと

海外ドラマだけじゃなくこの夏の日本のドラマ
今回は結構チェックしてみました。フジばっかりだけど。

≫ Read More

| 海外ドラマ | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリミナルマインドにサードウォッチのメンバー!

海外ドラマほか諸々…

≫ Read More

| 海外ドラマ | 22:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海外ドラマ

4月になって、海外ドラマもちょっと入れ替えありました。
でもどれも夜の11時台なので睡魔にやられるんで困ってます。
しかも、火曜日はBS2のモンクとWOWWOWのクリミナルマインドが被ってるせいで、モンクの1話も2話も寝てしまって見れず(悲) 録画してたクリミナルマインドは、先週天才頭脳を持ってるリードが囚われの身になったところで次回に続く…となり、とっても気になるところです!
そして、木曜日の4400は番組の最後に「終わりました。今までありがとうございました」という感じのメッセージが出てきたから、シーズンの終わりにしては丁寧なことするなぁと思って、なにげなくHPをチェックしたらあれが最終回だった。シーズンの最終回だと思ってたのに、4400そのものの終わりだった。
これで終わりなんて納得いかない
未来人は結局どうなったの?いなくなったトムの奥さんの行方は?
だけどまぁ、最終回でしたと言われればそういう終わり方になって無いとも言えないし、トゥルーコーリングのあまりに中途半端な終わり方よりはマシかも。
あれはズバッと打ち切りだったんだもん。

で、今は火曜日に被ってる次に土曜日の3連チャンがきついかな。
夜10時からのCSI:マイアミが終わって2週くらいちょっと楽だったけど、昨日からベガスが始まって久しぶり♪なメンバーとの再会を楽しみにしてたのに、すっかり直前からうたた寝をしてしまって15分くらい過ぎたところでハッと目覚めてしまった。

| 海外ドラマ | 22:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イ・キョンウォンさんin米子市

想像していた以上に楽しかったです
チャングムのドラマの中で、監視内侍役で登場したあの方です。
ちょうどBSで放送してる完全版で、チャングムが中宗の病状日誌を盗み出したのがバレて、チャングムが内侍府(ネシブ)に捕らえられて密室で尋問を受けるあの話(42話とか43話辺り)が放送された翌日に、NHKの後期講座のチラシが入っていたので見たら、なんとその監視内侍役で登場したあの俳優さんの特別講座が開催されるとのこと!
こ、こんな機会は滅多に無い!
韓国語初心者の方もどうぞって書いてあったので、思い切って申し込んでみました。

仕事が終わったら一目散に米子へ向かいました

ドキドキ

受付を済ませると資料を受け取り適当に席へ着く
資料の表紙は「大長今」と書いてあり、中をめくると韓国語がずらーっと並んでました。
さーっぱりわかりません(笑)

そしていよいよイ・キョンウォンさん登場です!

≫ Read More

| 海外ドラマ | 22:42 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

24-TWENTY FOUR-シーズン6(Vo4~12)

別に報告するほどのことじゃ無いけど、シーズン6全部見終わりました。
このところ、朝起きてもなかなか起きあがれ無いのは、昼間のPC凝視しすぎと夜のジャックのせいかも?そんなに夜更かししてる訳じゃないから、寝不足というより目の疲れかも…

シーズン7は、脚本家ストの影響で撮影がストップ中
ジャックの役者さんは飲酒で禁固中
なかなか話題にこと欠きませんね

≫ Read More

| 海外ドラマ | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ザ・ユニット米軍極秘部隊2#9

ザ・ユニット米軍極秘部隊2 #9「情報漏洩」

これは、24で大統領デビット役をやってた人がその後に出たドラマなんだけど、今日の放送で登場した女性を見ていたら…なんだかどこかで見た顔
よーく見ると、サードウォッチに出ていたクルーズ巡査部長じゃん!
声優が違うからイメージがだいぶ違うよ。(岡本麻弥の可愛い声)

ドラマの終盤で「まさかここを下りるつもりじゃ…」「そんなこと言われても下りられない」なんて女らしいセリフを言ってたけど、サードウォッチでは思いっきり、態度はでかいし悪党を見つけると何がなんでも捕まえてやろうと向かって行くわ、気が強くて勝気で暴走してるイメージがあるから、見てておかしかった(笑)

| 海外ドラマ | 21:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

24-TWENTY FOUR-シーズン6(Vo1~3)

20071124210243.jpg

わざわざ画像を載せるほどでも無いんだけど、24シーズン6をレンタルしちゃいました!
(これのせいで…?フィギュアのロシア大会の女子SP放送見逃した・泣)
ある程度出揃って、準新作になるまで待ってたんだけど、この間出かけた時24が並んでる棚を見て、アリー my LOVEにジョン・ケイジ役で出ていた人が24に出るってことで、シーズン後半のDVDの表紙にこの人がででーんと写ってたのを見たら、そろそろレンタルしたくなり借りることにしました。

シーズン5の終わり方とかおぼろげにしか覚えてなくて、予習がてら深夜に放送中のシーズン5を録画してみたんだけど、どうやらまだ放送始まったばかりで参考にならなかった^^;

≫ Read More

| 海外ドラマ | 21:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT