| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カーサ・ハルディン


今日は、ジャルディーノの姉妹店に来てみたよ。
この場所にあった前のお店…あっというまに撤退しちゃったけど、今度のお店は米子では人気のお店の系列だし、きっと大丈夫かな?

ランチのデザートはオプションだったけどやっぱりデザートは欲しいので注文♪今日は三種類のデザート(カシスシャーベット・シナモンのパウンドケーキ・プリンのケーキ)でした。シナモンはほんとに食べた瞬間からしっかりシナモンの香りがして美味しかったけど、男性ってシナモン苦手っていう人多いんじゃないかな?女性は結構好きだよね♪
20070602173659.jpg




≫ Read More


| ~2006鳥取のカフェ | 12:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレイさんで、ivi cafe


今月限定で、ティズクレイさんという雑貨屋さんでopenしてる、ivi cafeさんのことがずっと気になってたんだけど、8月はお盆だったり…暑さで出不精になってたりしてた私。
でも、今週がラストチャンス☆と思い、今日は思い切って出掛けてみました。あのお店の中でcafeのスペースを作るならあそこかな?と思って行ってみたら、やっぱりそうだった。満席だったら…とか、アットホーム過ぎて入りにくかったらどうしよう…とか、マイナス思考はどこへやら。お昼過ぎたばかりという、行った時間帯も良かったので2人でのんびりcafe Time
メニューや食器を見ながら、島根町のiviさんを思い出す。
確かに、iviさんだよ~

もちろん雑貨屋もウロウロ、それから洋服も見てたら気になる服を見つけたんだけど、給料日前でサイフに余裕が無く断念。そうそう、一緒に行ってた Iさんがお財布から10円を落としちゃって、それが床板の木と木の間に入ってしまった。10円だからと諦めようとしたら店員さんがハサミを使って無事10円救出!お世話になりました~。でもちょっと恥ずかしかった(笑)

ivi cafe + clay  8月のカフェ
20070602172240.jpg
アイスカフェラテ
本日のケーキ

≫ Read More

| ~2006鳥取のカフェ | 16:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マナーハウス


「マナーが厳しくなくて良かったわ」なんて冗談を言ってたIさんと、以前から行ってみたいと思っていた大山にあるTEA & Antiqueの「マナーハウス」へ出掛けて、英国式アフタヌーンティを食べてきた。今までは、看板が気になってたけどなかなか入るきっかけが無かったところだったけど、ちゃんと目的地を決めて出かければ難なく実現。

車でその敷地内に入ったときから異国の世界が漂ってたけど、英国風のガーデンを歩いて入り口のドアを開けると、店内はもっと異国の雰囲気だった。靴を脱いでアンティーク家具がいっぱい並んでるその空間へ入ると、お店の人が出てきて食事か家具を見に来たのか質問され、私たちは戸惑いながら奥のテーブルへ座る。そして躊躇することなくアフタヌーンティを注文。待ってる間周りの家具を眺めると、家具はもちろん古いカメラやステンドガラスや色んな小物やら、アンティークのものがたくさん。2階に上がる階段もあったので少し気になったものの、買う予定も無いので上がらず。

出てきたアフタヌーンティは、2種類のサンドイッチ・スコーン・ビスコッティ・パウンドケーキだった。飲み物はもちろんミルクティだったんだけど、これは希望に応じて他の飲み物にチェンジしてもらえるみたい。大き目のカップにたくさん入ってでてきた。ただ…こういう手で食べるメニューが多い場合、おしぼりがあった方が嬉しい。仕方無いので2人でトイレに手だけ洗いに行く(笑)

20060708.jpg

携帯画像なのでちょっとイマイチですねぇ。。。
マナーハウス
大山ガイド


| ~2006鳥取のカフェ | 06:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャルディーノ☆5th years

カフェジャルディーノ5周年記念
今日までの特別メニュー
20060430a.jpg

久しぶりの来店。レジから右手の奥にある、落ち着いた空間の席に座る。
エスプレッソ・ランチコース

20060430b.jpg
エスプレッソ・サラダ
たっぷりの野菜サラダにエスプレッソのドレッシング
ほんのりエスプレッソの香りがしてる気がした。
めったにこんなドレッシングを食べる機会なんて無いよね。
それにしても、ここは野菜たっぷり!

20060430c.jpg
エスプレッソのサンド
見た目は黒糖パンとかライ麦パンっぽいけど
名前の通り、エスプレッソのパン
挟んであったのは、ハムとクリームチーズ

20060430d.jpg
パスタ・デ・エスプレッソ
これも、珈琲色の麺
こってりクリームに絡まって登場

20060430e.jpg
ティラミス&コーヒーミルフィーユ
このドルチェはオプション
やっぱりここのデザートは美味しい♪
写って無いけど、アッサムのミルクティもたっぷり頂きました。

≫ Read More

| ~2006鳥取のカフェ | 17:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米子のcafeサース


20060423a.jpg
cafeサース
駐車場に宣伝が書いてあるのって珍しいので、思わず撮影しちゃった。舗装してある駐車場にお知らせとメニューが書いてあったよ。面白いコンセプトだね。<
ランチョンマットのデザインを募集してた。
採用されたら楽しいかも?

昔は、落書き程度だけど絵描くの好きだったなぁ(しみじみ)
本日はランチAを注文
ツナとベーコンの水菜スパゲティーニ
パンはバイキングになっていて、好きなのを選んだらお店の人が温めてくれた。
20060423b.jpg

20060423c.jpg


≫ Read More

| ~2006鳥取のカフェ | 16:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康ジュース


HP「ごまめ」米子の国際ファミリー2F
健康ドリンクがいっぱいあるお店で、前から行ってみたいと思ってた。
今日飲んだのは、ホットユジャロン
本当は豆乳のユジャロンが飲みたかったんだけど、店員さんが発券機のところで待ち構えていたので焦ってしまって見つけられなかった。
でも、ユジャロンのボタン、1つしか無かったような・・・?
そんなに人手ごった返す訳でも無いし、直接注文でも良さそうなのになんで発券機なんだろう?レジじゃ打ち間違いするから?

今日は、食後すぐにここへ来たから食べられなかったけどいももちや、五穀米のおにぎりとかの軽食も食べてみたいよ。ごまめ薬膳健康ジュースや、小松菜バナナジュースとかどんな味だろう。サラダスナック(野菜のお菓子)も、市販で売ってる乾燥野菜スナックよりサイズが小さいせいか?とても食べやすくて美味しかった。
20070601214338.jpg

20070601214354.jpg


| ~2006鳥取のカフェ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米子のcafe○8とZizz


今日は、前から気になってた米子のcafe 2軒へ

地図を見ていて、なんとなく場所は把握してたけど、Qビルの道路挟んで隣だったのですぐわかったよ。この間歩いた時に、なんで気づかなかったんだろう?10数年前、駅から商店街を友達と一緒に歩いてお店巡りした頃とだいぶ変わってしまったなぁ
なんてことを思い出してた。
20060304a.jpg
1軒目は、○8MARUHACHIさん
どんぶりものが6種類?くらいあって画像はKさんが食べた、鳥肉と色んな野菜が入ったスープ風どんぶりで、美味しい美味しいって食べられてた。
私も次はこれを食べようかな

20060304b.jpg
雑貨屋さんへ寄った後は、2軒目のお店cafe Zizzへ
地図を見る限り、ひとりじゃ行けそうに無いって思うような場所だったんだけど、Kさんとナビという強い見方をつけ意図も簡単に辿り着いてしまった(笑)

画像は、Kさんが食べたバナナとチョコのワッフルとイタリアンソーダ
チョコが綺麗にかけてあったよ。こういうのって、食べながら壊しちゃうのもったいないよね。


| ~2006鳥取のカフェ | 19:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米子のsign.R


20070601002211.jpg

米子sign.R 

昨日、松江のsignに行ったので今日は米子のsign.2号店へ
openしたと知ってから、気になってた。
今日は、午後からの予定がキャンセルになってしまいとりあえず当初の予定通り高島屋へ。昨夜、カロリーオーバーだったから外食するの躊躇したけど13時も半が過ぎたので、きっとある程度空いてると思って行ってみることに
・・・甘かった。

≫ Read More

| ~2006鳥取のカフェ | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥取市のカフェSOURCE


昨日、JRで鳥取市まで日帰りプチ旅行
前から行ってみたかったcafeに行きたくて一週間前に計画
若い男性がUターン&Iターンして開いたというお店cafe SOURCE

20050917a.jpg

20050917b.jpg

20050917c.jpg

カフェでランチしたあとは、事前にちぇっくしていたお店「パン工房 大地の恵み」にも行ってきた。前にTVで紹介されてたお米パンも気になったけど、紅茶のデニッシュ食パンを食べてみたかったよ。ボードには12時頃焼きあがるって書いてあって、私たちが行ったのは13時頃だったけど、既に無かった。無くなるの早すぎ…。

cafeとパン屋で満喫し、あとは近辺ウロウロして雑貨屋さんに入ったけど、思ってたほどお店が無かった。たぶんちゃんと調べて来ていればもっとあったかもしれない。適当に歩いて足が疲れたから駅に行くと、服部珈琲工房発見!こんなところにもあるなんて知らなかったのでビックリ。器を買う人もいれば、お客さんがぞろぞろと一度に入ってきたりして店員さん大変そうだったよ。
20050917d.jpg


| ~2006鳥取のカフェ | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えんや2号店


家で雑穀米を混ぜたご飯食べてるんだから、外食するときまでそんなお店を選ぶ必要無いけど、旧国際ホテル跡地にopenした「えんや2号店」
そろそろ行ってみたかったの。ゴーヤチャンプルー風五穀米チャーハンを少し分けてもらって食べたけど、全然苦くなかった。
うちでも、ゴーヤのにがみを取るためにだいぶ水に漬けるけど、あまり苦味を抜き過ぎると意味がないような…。

私は、結局ご飯ものは注文せず、スパゲティ
「豆乳カルボナーラスパゲティ」なので、女性にオススメメニュー♪美味しいんだけど、2つに分かれたこのフォークだと幅も厚いし麺をからませにくく食べにくかったので、結局途中から箸を使ちゃった。
20070531205752.jpg

20070531205811.jpg

≫ Read More

| ~2006鳥取のカフェ | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT