| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カフェでディナーコンサート


”今年の煌めきコンサート”
20061226.jpg

サローネ・デル・カフェ・ハットリにて、ディナーコンサートが開催されるというチラシを見て、その内容によく知ってるミュージカルナンバーがいくつも載っていたので、同級生たちを誘って行ってみることにしたよ。そのうち友達1人は急遽参加できなくなって残念だったけど。

コンサートの画像は撮ってないけど、食事の画像を載せてみました。
20070603001854.jpg

20070603001915.jpg




≫ Read More


| ~2006島根のカフェ | 22:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafeフルール


忘年会が松江しんじ湖温泉であったので、そういえば…とCAFEフルールに2度目の来店。ついさっきラバールでアップルパイと珈琲飲んだばかりだけど、ちょっと買い物を済ませた後にここへ来てみた。前に来た時、アフタヌーンティがメニューに載っていたのでいつか注文してみたいって思ってたの思い出したから。
飲み物は紅茶から珈琲か聞かれたけど、アフタヌーンティで珈琲はありえないと思い、当たり前に紅茶を注文。

パンとアイスとシフォンケーキと、そしてスコーン。バタークリームとはちみつで食べるようになってた。あとサラダもついてた。じっくり味わって…と思いつつも、会話に夢中になってたので美味しかったとしか感想が無いかも。ただスコーンが1個だったのは拍子抜け。せめて2個は欲しい。けどアイスやケーキが付いてるから、カロリー的にはこれで十分かも。でもアフタヌーンティでアイスが出てくるなんて意外だったよ。(もちろんメニューに書いてあるから、最初から知ってたけど)でも話に夢中で、気がついたらアイスがだいぶ溶けてて、慌てて食べた(笑)
20061216.jpg




| ~2006島根のカフェ | 21:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafeはる


さっきまで沢山のケーキを食べてカロリー摂取していたものの、Iさんがここのを食べてみたいと希望されたので雑貨屋さんへ寄ったあと、cafeはるへ。私は今回「はる丼」を注文してみました。のりで隠れて見えないけど、ハンバーグが乗ってる親子丼風のどんぶりで美味しかった♪
デザートにオレンジのゼリーが付いてるので、口の中がさっぱり

Iさんが注文されたハンバーグシチューのランチも、最初は多すぎるかなって心配されてたけど、意外とペロリと食べれたわ~って言ってた。喜んで貰えたので、案内してあげて良かった♪
20070602235705.jpg

続いて個人的な内容なので、興味のあるヒマな人はどうぞ


≫ Read More

| ~2006島根のカフェ | 21:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄色い服部珈琲


20070602233851.jpg

ふらっと寄ったカフェは、黄色とダーク系のイメージなのに
あずきシフォンとカフェラテを頼んだら
思いがけずピンクのコンビ
ハートの絵がカップの中を泳いでた。

乙女チックな午後のティータイム

サローネ・デル・カフェ・ハットリにて



| ~2006島根のカフェ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafeクベル


来月の紅茶教室で開催のx'masパーティのプレゼントを探しに、今日は松江で雑貨巡り。デコレでは自分用の物ばかり買ってしまったので、2軒目へ移動。この間ネットで見つけた「flux」というお店。サイトの雰囲気から想像はしてたんだけど、実際行ってみるとやっぱりゆったりした大人の空間という感じがした。他のお客さんも上品な奥さまという印象だったし(笑)
雑貨屋flux


それから、ちょっと休憩しようということになり、久しぶりにcafeクベルさんへ行って今日もケーキセットを注文してしまった。ここはほんとにいつ来てもくつろげる素敵な空間だよ。

休憩したあとは、次の雑貨屋polkaさんへ行って、私はここで無事プレゼントを購入できた。これで一安心。しかしここでも個人的に欲しいものがちらほら…だったけどとにかく今日は我慢我慢。時期的にも、雑貨巡りしてると同じ雑貨がかぶることがあるので、あっちで我慢したものがこっちにもあると困る困る(苦笑)あ、そういえば今日は念願のパン屋ローズさんへ行くことができた。良いとは聞いてたけど、私もいっぺんで気に入ったよ!
まぁやっぱりちょっと車停めにくそうだけど。
20070602180614.jpg



≫ Read More

| ~2006島根のカフェ | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafeはる


1度しか行ったことなかった松江の「CAFEはる」へ
13時半を回っていたので、売り切れのランチもあるんじゃないかと思いながら、気になるメニューを注文してみると、あっさり注文できた。こういう手づくりの手捏ねハンバーグはきっとそんなに沢山用意できないんじゃないかと先読みしてしまって、断られるの覚悟だったんだけどね。
こういう和テイストの食器やメニューは好きなので、また食べに来たいと思うけれど、道路沿いの駐車場というのはちょっとネックになってしまう。
20061118a.jpg
ふわふわのハンバーグに、くどくないシチューはとても美味しくあっさり間食♪
20061118b.jpg

ちょっぴり苦い珈琲と、デザートはオレンジのゼリーという
対照的な組み合わせだったよ


≫ Read More

| ~2006島根のカフェ | 19:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャスミン


「季節の香りのパフェ」
栗アイス・抹茶プリン・白ゴマプリン・蜜豆などが入ったパフェ

今日、宍道湖面を飛ぶ飛行機発見
水上飛行機っていうのかな?たまにヨットは見るけど、水上飛行機もよく飛んでるの?一度でいいから乗ってみたいな~。それからキャスパルへ行ってレガロのbagを購入して、気分がよくなったところで今度はジャスミンでティータイム

プリン類も美味しかったけど、栗アイスが一番気に入ったかな~
選んだ中国茶は、仙桃夢花茶(せんとうむかちゃ)
これは、お湯を入れると花が開いていくお茶シリーズ♪
それとりんごとカスタードの春巻き、これも美味しかったよ。
20061104.jpg


≫ Read More

| ~2006島根のカフェ | 17:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

服部珈琲工房


20070602174425.jpg

たぶん、ここでウェッジウッドのカップで出されたのは初めてかも?
私に似合ってるように見えたのかしら?(笑)
ちなみに読んでた本は、イングランド・ティーハウスをめぐる旅
色んなカフェが紹介されていて、イギリスに行った気分になれる本だよ。
いつでも読めるように、車の中に置きっぱなしにしてるんだけど
ほんとは、表紙が素敵なので部屋に飾りたくて買ったの(苦笑)

イングランド―ティーハウスをめぐる旅 イングランド―ティーハウスをめぐる旅
小関 由美 (1999/04)
文化出版局

この商品の詳細を見る



≫ Read More

| ~2006島根のカフェ | 14:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

cafe Our Street


松江の上乃木にあるダイソー駐車場近くのcafe Our Street

ランチの後に、突然お店の人が話しかけてこられて何かと思ったら「150円追加になりますが、マンゴーのシフォンケーキを付けることができます。」と勧められ、食後のデザートはやっぱり嬉しいので2人の意見はすぐ一致し「お願いします」と言って追加注文。美味しかったー
20060930.jpg

今日も携帯カメラで撮影



| ~2006島根のカフェ | 12:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏のカフェ巡り


昨日は夕方だというのに日差しがギラギラして暑かったけど、今日は朝パラパラっと雨が降ったあとはずっと曇り空。この週末に、アスベスト工事を終えて再開した図書館へ本を返すべく(全部読めなかった…)、早速出掛けてみたんだけど確かに天井が前と違ってた。照明もこんなんじゃなかったな~と思いながら上を見上げていた。久しぶりの図書館なので、ここら辺に来ると思い出すのは「カフェゆずり葉」さん。急遽友達を誘ってランチタイム。向かいにも新しいスパゲティやさんがopenしていると聞いてたんだけど、今日の気分はやっぱりゆずり葉さんだったので、またの機会にということで。急に思い立ったので、デジカメの準備もしてなくて、今日は(も?)携帯で撮影

20060729a.jpg

20060729b.jpg

今回も煮込みハンバーグを選択。次はカレーにしてみようかな。それからご飯は前回白米にしたので今日は玄米にしてみたんだけど、家で食べる時は少量混ぜ込んでるだけなので、これだけ玄米づくしなのに圧巻!よく噛んで食なくちゃ。相変わらず開店してわずかの間にどんどんお客さんが入ってきてた。いつかあの窓際にある木のテーブルで1人カフェしたいな♪

20060729c.jpg
ちなみに3時のティータイムに、紅茶専門店リーフティさんへ出掛けて夏限定の紅茶ワッフルを食べてきた~。HPに紹介されてるのを見てからず~っと気になってたんだけど、ついに念願叶って嬉しい♪紅茶のアイスがたっぷり乗ってて食べ応えも十分。色々な紅茶があったので、友達が何を飲んで良いのか凄く迷ってる様子で、すこーし紅茶の話をしつつも結局味なんて飲んでみないとわからないこともあり「上から順番に選んだらどうですか?」なんて助言にもならないことを助言しちゃった(笑) ちなみに私が注文したのはイングリッシュミルクティーでした。


≫ Read More

| ~2006島根のカフェ | 18:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT