≫ EDIT

パン教室

先週、紅茶教室の先生のもうひとつの顔、パンの先生のところへお出かけ
2種類のパンを焼かせて頂きました。

もう、材料やら下準備が終わってるので、環境が整ってる中で
パンを焼かせていただけて、私はとにかく丸くする作業とか伸ばす作業とか
この機会に練習あるのみ。

作業中はさすがになかなか撮れないので
もうひとり参加のhさんが終わった瞬間を一枚。

20171022104840961.jpg

焼く直前。形は違うけど、みんな同じパン。
下の4つは、このあとサンドにして食べる為に形を変えてます。
20171022104857518.jpg

突然焼きあがったみたいだけど(笑)もう一種類のパンがこちら。
珈琲シートを使って編み込みで焼いたパン。これも美味しかったぁ。
20171022105101028.jpg

オニオン・ベーコンパンなので、そのままでも美味しいです。
20171022105140392.jpg

サンドにしり、そのままだったり、珈琲パンも一緒にランチ
20171022105228022.jpg

勿論、ランチのお供は美味しい紅茶(この後ミルクティにして飲みました。)

久しぶりだったので、雑談もたっぷり。
それこそ、ゆずライブが木曜で、岩沢の誕生日が土曜で、パン教室日曜だったから
私の頭はまだゆずモード(笑) 話さないでいられない!

すると、パン教室の先生から 「私もドームだったけど、ゆず行ったよ」 という
驚きの発言が!!!自らというより、誘われたのがきっかけだったそうだけど
やっぱり実際行く前と行った後ってTVでまた見た時の、テンションが違う(私だけかなー)

| 紅茶教室・紅茶のこと | 12:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謳おうグッズ

この間のゆずライブでは、初参戦記念にひとつはグッズ買おうと
事前にタオルは決めていて、Tシャツどうしようかなとまだ迷ってた。

過去のライブでも私は、Tシャツ着て参戦したことなくて基本買わなかったんだけど、色々参戦していくうちに記念に買いたい心境になってきてた私がグッズ並んでる時、もう少しで順番回ってくる辺りで「カーキ売り切れました」とスタッフさんの声と共に周りの人達も「買うならカーキって思ってたのに」って残念がってる。
ただ、実際着るとなると私自身そのカーキ似合うかな?と、身の程をわきまえて?結局ライブ前のテンションで、黒のTシャツとタオルをGET
 
そして、なんだかこれも勢いで ガチャもやることに。
小物ひとつ500円って、めちゃ高いんだけどね。
思い切って2千円財布から出してた。
そしたら、岩沢ばっかり出てきたよー(笑)
ゆずファンであって、片方だけに思い入れが強いって訳じゃないので
後日、ダブってた「なんでもマーカー」と「悠仁の缶バッチ」を交換して貰えたよ。
ありがたや〜
20171019214049348.jpg

ちなみに、さりげなく登場してる ガチャ4個を入れてるbagはグッズでは無くて
嵐・相葉くんファンのお友達が手作りされた
ハッピーワードバネポ(透明ポケットつき)

実際これは、嵐カラー(黄色はニノカラー)で作られたんだけど
黄色って、ゆずカラーでもあるから、ちょうど良いので入れて撮ってみたよ。
これが表側。ニノ満載のチロルチョコも頂いたんだけど、もったいなくてまだ食べれない(笑)
20171018202504659.jpg

黄色でほくほくしてたんだけど
ライブ翌日が配信限定で新曲発売だったから
ゆずがピンク一色になっちゃった!!!!!

| 芸能・舞台 | 20:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

YUZU HALL TOUR 2017 謳おう in米子公演

14:30グッズ販売開始ということで、その時間に合わせて出かける。
ファン常連さん達が、過去グッズと思われる物を鞄とかにぶらさげてるのを眺め
黄色で溢れてるのを実感~(いつもは黄色と言えば、ニノ(嵐)をイメージしてしまう私)
グッズ買ったら、久しぶりに米子駅前イオンへ行き・・・かつての賑わいが失われ
県外から来た人の印象はどうだったんだろ。これじゃダメだよね。頑張れ駅前界隈!

17:30会場 グッズは既に買ってるから、慌てて入場する必要無いので流れに沿って着席
今回のライブは公演中も静止画のみ撮影可(スマホ・携帯のみ、一眼レフなどはNG)

20171012_yuzu3.jpg

18:10過ぎかな。ステージ上の音楽・明かりが突然消える。
「非常口」の灯りがピカピカ異常な光り方
しばらくするとアナウンス
「ただいまこの付近一帯で停電が起こっております。復旧まで今しばらくお待ちください。」
えー?前代未聞!!楽屋とかも停電してたよね。裏でもみんな慌てただろうね。
18:45過ぎくらいかな。電気が復旧し、ライブ関連の電源も立ち上げ直しで開演が遅れたけど無事ライブスタート!
復旧したけど原因はまだわからないから、ライブの途中で停電する可能性もありますってアナウンスもされた。さすがに初ゆずで、そこまでのトラブルはかんべんだわー

ステージに、ゆず登場

後方席なのでオペラグラスを使って見ると、悠仁の後ろにゆず太郎と目玉のおやじのぬいぐるみが視界に入り、気になってしょうが無かった。ゲゲゲ(笑)
何曲か謳った後に「鳥取には7年ぶりに来ました。米子(よなご)は初めてです!」と悠仁
そういえば停電のことには触れなかった。良いネタになると思うのに(笑)
4曲目の「もうすぐ30才」は、終わりの方では歌詞を40才に変えて謳ってましたね。
この辺でまた悠仁トーク
また、鳥取は7年ぶりで前は とりぎんだったこと。米子は初だよって。

調べてみた。この時は島根県民会館もあって一般でエントリーして、これは撃沈したっけ。
2010/07/19 (月)とりぎん文化会館 (鳥取県)
YUZU LIVE CIRCUIT 2010 SUMMER FUTATABI

「今日、米子から来たって方どれくらいいますか-」後方から見た印象は、そこそこ満遍なく手が上がってたかな。米子の人口考えたら、それなりに結構いるって思ったんだけど、県外から来た人からしたら地元民こんなもん?って思うかな?
「その周辺から来た方-」「遠くから来たって方-」って順番に質問して「よし今日の方向性は決まった」みたいなニュアンスのこと言ってた。
ま、予定通りなんだろうけど、それで後半の曲で「よなご」連呼してくれることに。
「初めて来た人どれくらいいますかー?」で、私も後方席だから悠仁から見えるわけないけど、手を挙げとく。「本物ですよー」って言い方が優しかった(笑)
あとは、年齢確認タイム。まずは小さな子供から。5才くらいの子が近くにいたっぽかった。
「十代の方」パラパラ手が上がると「昔はもっと居たんだけどなー」って笑いを誘うコメント。
二十代・三十代・・・最終的に八十代まで質問してましたね。78才の人は1人で参加してるって言われてた。凄いね。私も何歳になってもこうして出かけたいな。
後方席から年齢言うと伝わらないから、伝言ゲーム状態でステージの2人に伝えるんだけど
88才の方がいて「このツアー最高の年齢かも」って言ったあとに「80」って訂正が入ってたら
次に「81才」って言う人が出て、でももう少しで「82」だとかで「年齢競わなくていいから」みたいなこと言ったかな。
あとは、誕生日の人って聞いてわらわらと誕生日アピール(無関係なので、ただただ疎外感)
あまりに続々アピールがあるから(この曲も?)「安くなったなー(笑)」みたいな事言ってた。
「贈る詩」を謳いながら誕生日の人の名前をいっぱい言ってました。
  1998年アルバム「ゆず一家」

岩沢ほとんどしゃべってないことに気づいたんだけど、元々TVでも口数少ないもののライブでは違うのかな?と思ってただけに、ソロコーナーになったらしゃべるかな?と期待してたら、簡単にコメントしてすぐに歌に入ってしまった。
既に何を言ってたか忘れたし、覚えてるのは「あんまりしゃべってもしょうがないし」
みたいなニュアンスのこと言って「保土ヶ谷バイパス」謳い始めちゃった。えー
20171017223230391.jpg

続いて悠仁ソロ「天国」どちらのソロも1曲ずつだから、あっという間に終わった印象。
それと悠仁が演奏してたのは何ていうものなのかな。足元も結構忙しそうにしてた。
また悠仁が話し出して、ゆずの曲って歌いたくなるよねって流れで会場みんなでカラオケコーナー突入

<みんなでうたおうメドレー>
ステージ上には、MVのパロディ映像が流れてたからそこに釘付け

本物が目の前にいるんだから、映像より本物見た方が良いと思いつつも面白映像見ながら、更に歌も(私は小声で)歌ってるとなんだか忙しい(笑)
「少年」では会場に降りてきてくれるの事前に知ってたけど、ゆずっこがばさーっと群がっちゃうから中央の通路までのところで、埋もれて途中見失っちゃった。
かろうじて、埋もれる前に撮った渾身の一枚
20171017223615990.jpg

後方席からすると、ここが一番近くで見れるチャンスなので、もう少し通路空けてほしい。
ずーっと後ろまでダッシュ出来たら、後方席も短い時間幸せになれるから。

栄光の架け橋と言えばオリンピック!
20171017224026110.jpg

この映像のあと、色んな競技をし始めて面白くて
悠仁が「笑わない^^」って突っ込みしてたんだけど、見入ってたからそこは撮って無いや。
とりあえず、生の栄光の架橋だって思って記念に1枚撮ったんだよね。

カラオケの得点は、85.252だったかなー。他の会場はどうだったんだろ?

「夏色」では「秋だけどいっとくー?いきたいー?」
 (これ、GACKTライブだとそのまま下ネタコース・笑)
お約束の「もう一回」と、「このダラズがー」 のコール&レスポンス
悠仁の口から、だらずが聞けるとは(笑)

「タッタ」では、ステージに地元ダンサーズ登場し、開演前にみんなで練習したダンスを会場みんなで踊る。最近のライブってホントお客さんも踊らせるよね。嵐もGACKTだって。きっと他のアーティストも。AKBはモチロン

アンコールは、皆で歌を歌うんだね。初めてなので新鮮だったぁ。
そうこうしてるうちに、悠仁がインスタ用に撮影しながら、「おやじおやじ」と目玉のおやじを
慌てて手に取って撮影

#ゆず #ホールツアー #謳おう #7年ぶり鳥取 #米子は初 #みんなありがとう #目玉のおやじ #次は大阪 #お楽しみに

ゆず北川悠仁さん(@yujin_kitagawa)がシェアした投稿 -




「ロンリーカントリーボーイ」の歌詞が、よなごガール・よなごボーイとご当地歌詞になってた。
とにかく、よなごいっぱい連呼してくれた。

ラスト「愛こそ」

セトリ知ってるのもあって、いよいよ終わりかぁとしんみりしながら聞いてました。

最後に全員集合のTwitter写真撮影。左後方でほとんど見えてないけど、存在はしてる!(笑)
https://twitter.com/yuzu_official/status/918455431495745536

帰りは意外と駐車場からすんなり出られたので、ゆず聞きながら帰路につく。
近場でライブしてくれると帰宅が楽だけど、現実に戻るのも早いよね(涙)

| 芸能・舞台 | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆず謳おうホールツアーin米子公演

セトリは、ライブ前にネットで調べて予習

一応クリックしないと読めないようにしとこうかな。

≫ Read More

| 芸能・舞台 | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのゆずライブ

まさかのまさかで、こんな10会場しか回らないツアーに米子公演があるなんて!
悠仁が、何回も「初めて来た」って、よなご連呼してたのがとても印象に残ったよ。

20171012_yuzu2.jpg

米子へ来るまでの他の会場だって、結構聞いたことある名前ばかりな印象。
私は行ったこと無いけど知ってる。逆に他県の人たちからして鳥取市はわかるとしても
米子市ってどれほどの知名度なんだろ?パッと見て「よなご」って読めてる?
ツアー日程組んだ時、こういう穴場?的な場所を何のきっかけでチョイスしてくれたのかな?
ざっくり会場名リストアップして、よくわからない場所だから行ってみようってノリとか?(笑)

どの記事だかで、トータル 4万人規模のホールツアーに 80万件の応募があったって読んだ。
凄い争奪戦。(嵐落選したから、嵐もどれくらいの応募あったか数字知りたいと思ったけど)
そんな中で、ファンクラブにも入って無い私が、ゆずに会えることになるなんて。
前々から、一度は行ってみたい。でも県外だとなかなか出かけにくい。
日帰りできる範囲の場所なら・・・ と定期的に情報収集してたら、米子公演発見でビックリ!
どうせ厳しい争奪戦だし熱量は低めに、と思っていたらまさかの当選!
席は後方だったけど、中に入れるってわかっただけで、凄い嬉しかったし現実なの?!って
不思議な感じだった。グッズ買うにしても何するにしても、ゆずライブ初心者だから
並びながら、ゆずっこファッションチェックして楽しんでた(笑)

【YUZU HALL TOUR 2017 謳おう】
09月21日(木) 熊本県立劇場 演劇ホール
09月23日(土) 長崎ブリックホール
09月27日(水) 石川・金沢歌劇座
09月30日(土) 函館市民会館
10月02日(月) リンクステーションホール青森
10月10日(火) 愛媛・松山市民会館
10月12日(木) 鳥取・米子コンベンションセンター BiG SHiP 1階35列50番
 これ以降 急に都会ばっかりになるんだよね(笑)

10月16日(月) 大阪・フェスティバルホール
10月17日(火) 大阪・フェスティバルホール
10月24日(火) 愛知・センチュリーホール
10月25日(水) 愛知・センチュリーホール
11月07日(火) パシフィコ横浜 国立大ホール
11月08日(水) パシフィコ横浜 国立大ホール
11月10日(金) パシフィコ横浜 国立大ホール

【YUZU ASIA TOUR 2017 謳おう-UTAO-】
11月18日(土) シンガポール・Capitol Theater
11月29日(水) 香港・MacPherson Stadium
12月02日(土) 台湾・Taipei International Convention Center

この間まで安室奈美恵引退発表の影響で、車内は安室ライブDVDだったけど
10月に入ってからは、ゆずエンドレス!
ただ、どうしてもアルバムを聞いてしまうんだよね。
YUZU 20th Anniversary ALL TIME BEST ALBUM ゆずイロハ 1997-2017
ホールツアーがスタートして、セットリストチェックしてみたら
EP「謳おう」「4LOVE」からの選曲がかなりあって
アルバム後回しで、EPの2枚をエンドレス聴き込む。
※カーオーディオのタッチパネル劣化で反応鈍くて、扱いにくいから大変だったけど。

ZEROテーマ曲も、安室奈美恵に切り替わるということで
ゆず生出演した日もしっかりリアタイ

レポって言えるほどの記事は書けそうにないけど
次の記事では、ライブの感想をざっくり残す予定。

| 芸能・舞台 | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT